狩野 恵里 テレビ東京 SUPER GT 山本尚貴
テレビ東京の狩野恵里アナウンサーと山本尚貴が17日(土)、第1子・第2子となる双子の女児出産を報告した。

山本尚貴と狩野恵里アナは2016年8月に結婚。昨年10月に妊娠を発表していた。

狩野恵里アナは自身のTwitterで「このたび、無事出産し2児の父母になりました。双子の女の子でした」と報告。夫・山本尚貴と2人の娘との写真を公開した。

「小さい身体からみなぎるパワーにただただ驚かされ、産声が聞こえた時は熱いものがこみ上げこちらもつられて号泣。泣き虫ママでごめんよ!家族力を合わせて大切に育てていきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します!」

山本尚貴も『誕生!!』と題してブログを更新。

「先日待望の我が子が産まれました!!元気な女の子が・・・二人、、そう、双子でした^^」と山本尚貴は報告。

「母子ともに健康で無事に出産を終えることができ夫として心からホッとしています」

今年、山本尚貴は、SUPER GTのGT500クラスにチーム・クニミツ(TEAM KUNIMITSU)から参戦。元F1ドライバーのジェンソン・バトンと#100 TEAM KUNIMITSU NSX-GTを走らせる。子供の出産はSUPER GTのテストでマレーシアに向かう直前だったと山本尚貴は明かした。

「ちょうどSUPER GTのシーズンオフテストでマレーシアへと向かう直前に破水と陣痛が起こりました。ホンダさんのご配慮で予定していたフライトを変更させてもらい出産にも立ち会うことができました」

「数日遅かったら出産に立ち会うことができなかった可能性もあったので子供達はいきなり親孝行をしてくれました」

「出産は想像を絶するもので、僕はただただ見守る事しかできませんでしたがあの現場に立ち会えたことで妻と母への感謝と子供達が誕生した瞬間の感動を肌で感じる事ができました。貴重な経験をさせてもらい、協力して下さった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです」

「それから諸々の手続きをして羽田空港へと向かい、マレーシアに着いたのは走行開始2時間前でした。笑 身体的には少し大変でしたが、何故か不思議と辛くなく頑張ることができました。子供の力ってすごいですね!」

「テストは順調にメニューを消化することができ、共にテストに参加したJBとも協力して進めることができたと思います。まだまだ課題はありますがこれからは国内にテストの場を移し開幕までマシンを進化させられるように頑張っていきたいと思います!!」

山本尚貴は、今シーズンもSUPER GTと並行してスーパーフォーミュラにも参戦。スーパーフォーミュラではTEAM MUGENで福住仁嶺とチームを組む。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / SUPER GT / スーパーフォーミュラ