ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナが、2012年のロレンツォ・バンディーニ賞を受賞することになった。

ロレンツォ・バンディーニ賞は、1967年にモナコの事故で焼死したイタリア人ドライバーのロレンツォ・バンディーニを称える賞。スピードとトラックでの成績だけでなく、キャラクターやF1へのアプローチで強い印象を与えたドライバーに毎年授与されている。

受賞者が授賞式に出席するため、ファエンツァからブリジゲッラまでの12?の公道をドライブし、ファンがお祝いのために集まるのが恒例となっている。

過去4年間では、ニコ・ロズベルグ(2011年)、ルイス・ハミルトン(2010年)、セバスチャン・ベッテル(2009年)、ロバート・クビサ(2008年)が受賞している。

「これまでに優秀なレーシングドライバーが受賞してきたことを考えれば、ロレンツォ・バンディーニ賞を授与されるのは大きな名誉だ」とブルーノ・セナはコメント。

「ブリジゲッラの人々の親切なサポートと寛大さと、これまでのキャリアで僕を支えてくれたすべての人に感謝したい。来月の授賞式をとても楽しみにしている。素晴らしいイベントになるに違いない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ / ウィリアムズ・レーシング