ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの長年のマネージャーであるウィリー・ウェバーは、シューマッハのF1復帰が期待通りではないことを認めた。

シューマッハのゼネラルマネージャーは、ザビーネ・ケームに引き継がれたが、ウィリー・ウェバーは依然としてシューマッハの個人スポンサーとグッズ販売を担当している。

しかし、ウィリー・ウェバーは、シューマッハが以前のキャリアほど結果を出していないとの同様にグッズの売れ行きも伸びていないことを認めた。

「売り上げは予想していたものではない」とウィリー・ウェバーは Bild-Zeitung にコメント。

「ある種のシューミ疲れがある。人々は『なんてことだ、彼はどこをドライブしているんだい? 勝者としての彼しか知らなかったのに』と言っている」

「以前はフェラーリキャップを被ったファンでいっぱいだった。今はシルバーのキャップは片手で数えられるくらいだ」

ウィリー・ウェバーは、当初ドイツのメディアが“ベイビー・シューミ”と呼んでいたセバスチャン・ベッテルが、今ではドイツ国民のお気に入りになったと認めている。

「どこを見てもベッテルが新しいシューミだ。彼はテレビ広告や看板でナンバーワンだ。ミハエルが開けた大きな穴をセバスチャンが埋めた。なぜなら彼は成功しているが、ミハエルはまだ成功していないからだ」

スポンサーシップについても、ウェバーは同様に遅れていることを認めるが、F1界全体も苦戦していると語る。

「F1のスポンサーを見つけるよりも50歳の処女を見つけるほうが簡単だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ