ダニエル・リカルド
12月にレッドブル・レーシングのテストを予定しているダニエル・リカルドが、今週、シートのフィッティングのためにミルトンキーンズにあるレッドブルのファクトリーを訪れた。

レッドブル・ジュニアチームで2年間ドライバーの経験を積んだダニエル・リカルドは、オーストラリア出身の20歳。今年、初出場のイギリスF3で優勝したダニエル・リカルドは、12月1日からヘレスで行われるF1若手ドライバーテストにレッドブルから参加する。

「1年の終わりにこんなチャンスが訪れるとは思ってもみなかった」とダニエル・リカルドは語る。

「ここに来ることができて、そして、自分のシートの準備が行われているのを見て、本当にすごく興奮している。ずっと前から夢見てきたことなので、本当に楽しみだ

初めてフルのF1テストを行うと同時に、ダニエル・リカルドは空力テストとファクトリーでのシミュレーター練習を予定している。

「F1カーはもっとワイルドなマシンというだけのこと。特にブレーキが一番すごくて、パワフルだよ。全てがものすごい速さなので、頭を切り換えておかなければならない」

チームのドライバーがテストを行えるのは、2010年2月以降。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング