F1 アルテム・マルケロフ ハンガリーテスト
ルノーのテスト兼開発ドライバーを務めるアルケム・マルケロフは、F1ハンガリーテスト2日目にド派手なヘルメットで待望のルノー R.S.18での走行に挑んでいる。

ロシア出身のアルテム・マルケロフは、今年、ロシアン・タイムからF2に参戦。ホンダの育成ドライバーである牧野任祐とチームを組み、現在114ポイントを獲得してランキング4位につけている。

今年、アルテム・マルケロフは、ポール・リカールで2年落ちのルノー R.S.16を試しているが、最新スペックのF1マシンで走るのは初めてとなる。

初テストにむけてアルテム・マルケロフは「今回の機会を得られてとても嬉しい」とコメント。

「このクルマがどのように機能するかを学び、チームがそれを改善する手助けをするためにすべての情報を吸収することを楽しみにしている」

「F1に到達するためのもう1つのステップだと感じているし、ルノーが与えてくれたこの機会を最大限に活用したい」

ルノーのスポーティングディレクターを務めるアラン・パーメインは「アルテムをデビューさせるのを楽しみにしている」とコメント。

「彼は年齢のわりには非常に経験があり、有能なドライバーだ。今回のテストは彼のレーシングキャリアにとって自然な次のステップだ」

テスト2日目のパドックでは、アルテム・マルケロフのダズル迷彩デザインのゴールドのミラー塗装のヘルメットが異彩を放っていた。このヘルメットはテスト用に用意されていたものではなく、実際には今年のF2シーズンにむけて作られていたが、F2ではもうひとつのデザインのヘルメットを主に使用している(そちらも派手)。

アルテム・マルケロフは、午前中に49周を走行し、8番手タイムとなる1分20秒054を記録している。

フォーミュラ2 アルテム・マルケロフ関連:F1ハンガリーテスト 2日目(午前) | キミ・ライコネンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム