レッドブル
レッドブルのテクニカルチーフであるエイドリアン・ニューウェイは、イギリスGPには大幅なアップグレードは持ち込まないと語る。

イギリスGPでは、マクラーレンがエキゾースト・ブロウン・ディフューザーを含めた大幅なアップグレードを予定している。

しかし、エイドリアン・ニューウェイは、RB6には小規模な変更しか予定していないと語る。

「シルバーストンではクルマにそれほど大きな変更は行わない。フロントとリアウイングのごく小さな進化だ」

「我々はバレンシアで新しいディフューザーやアップデート版のFダクトなどの多くの改良を施し、その全てがうまく働いた。チームは信じられないくらい懸命に取り組んだし、セバスチャンは素晴らしいレースをした」

「彼は、セーフティカー後のリスタートでブレーキをロックさせてフラットスポットを作ったが、レースを通して本当にうまくクルマを管理していた。マークが事故のあとに大丈夫だったことにもかなり安心した」

またエイドリアン・ニューウェイは、新しいシルバーストンのレイアウトを見るのを楽しみにしていると語る。

「初めてサーキットの新しいセクションを試すのを楽しみにしている」

「他の全てのチームと同じように、予定ビューマップを受け取り、シミュレーションしてきた。しかし、実際に走行するまでバンプやグリップ変化といった詳細を判断することはできない」

「良さそうに見えるし、一週間前のシルバーストンでのMotoGPの感じではライダーは好きそうだったね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング