レッドブルF1 カストーレと300億円規模の新アパレル契約
レッドブル・レーシングは、スポーツウェアブランド『カストーレ(Castore)』と2億ドルを超える記録的なアパレル契約を結んだ。

今週末のF1サウジアラビアGPに先立って発表されたこの契約はF1史上最大規模となる。レッドブル・レーシングとカストーレは、昨シーズンの初めからパートナーシップを結んでいる。

カストーレとの契約についてレッドブル・レーシングのF1チーム代表兼最高経営責任者(CEO)のクリスチャン・ホーナーは 「昨年カストーレとのコラボレーションを開始したときから、イノベーションと先進的なエンジニアリングへのコミットメントが我々と一致するパートナーを見つけたと認識していた。そして、パフォーマンス向上をもたらしてくれる彼らへの信頼は、この12ヶ月間で増すばかりで、この記録的な新契約につながった」と語った。

「カストーレのチームへの信頼がF1アカデミーでの活動にも及んでいることも喜ばしい。これも画期的な取り組みであり、シリーズでドライバーをサポートするためにカストーレが参加することは大きなボーナスである」

レッドブルはカストーレとのパートナーシップを拡大し、マンチェスターを拠点とするカストーレは、現ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが着用するレッドブルのスポーツウェアに採用されるだけでなく、2024年のF1アカデミーシーズンではレッドブル・アカデミープログラムにも採用されることになる。

女性ドライバーだけで構成されるシリーズであるF1アカデミーは、レッドブルがエメリー・デ・ホイス、アムナとハムダのアル・クバイシ姉妹の3人のドライバーを擁する。カストーレは各ドライバーのレーシングウェアにフィーチャーされる。

「オラクル・レッドブル・レーシングとのパートナーシップを拡大できたことを嬉しく思う」と共同設立者であるトム・ベアホンは語った。

「この契約の長さは、チーム全体のパフォーマンスを最適化する製品を提供するというカストーレへの信頼の証であり、オラクル・レッドブル・レーシングがより多くの勝利とタイトルを獲得し続けるという目標に対する我々のコミットメントを物語っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1スポンサー