レッドブルF1首脳、ミック・シューマッハの不採用は「苗字が理由ではない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ミック・シューマッハの不採用は「シューマッハの苗字に問題がある」という主張に反撃した。

今月、ミック・シューマッハの叔父であるラルフ・シューマッハは、アルファ・タウリF1のチーム代表であるフランツ・トストが、苦戦するルーキーのニック・デ・フリースではなく、ミック・シューマッハと2023年の契約を結ぶことを望んでいたと述べた。

だが、ラルフ・シューマッハによると、チームオーナーであるレッドブルの最高幹部であるヘルムート・マルコがこの契約に拒否権を発動したという。

「マルコはシューマッハの苗字やミックと個人的に問題を抱えているようだ」とラルフ・シューマッハは語った。

「そうでなければ、なぜ話し合いがなかったのか全く理解できない。レッドブルはドイツにそれほど強力な市場を持っていないことを念頭に置く必要があるからだ」

「F1チームにシューマッハがいたら、大きなプラスの影響があっただろう」

だが、ヘルムート・マルコは、オーストリアの新聞Osterreichとの会話の中で、その提案に激しく反論した。

「シューマッハの名前には何の問題もない」とマルコは主張した。

「私にとってミハエル・シューマッハは偉大な存在だし、ラルフとは定期的に話をしている」

「彼は一つだけ混乱しているようだ。我々のF1プログラムは、マーケティングではなく、パフォーマンスに基づいている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ミック・シューマッハ / スクーデリア・アルファタウリ