レッドブルF1代表 「ランド・ノリスとここ数年で何度も話をした」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ここ数年でランド・ノリスと何度も話をしたと語った。

ランド・ノリスは、2019 年にマクラーレンで F1 デビューを果たし、今年初めに契約を延長し、現在は 2025 年までチームとレースする契約を結んでいる。

F1でデビューする前に、レッドブルは、姉妹チームであるトロ・ロッソでブレンドン・ハートレーの代わりに2018年シーズンを完了するためにランド・ノリスに契約しようとアプローチした。

しかし、マクラーレンはこのアプローチを拒否し、2019年にリザーブドライバーからフルタイムのシートに彼を昇進させた。

ランド・ノリスは、先週末のメキシコシティで、最近の契約延長前を含め、何年にもわたって何度もレッドブルと話し合ってきたと述べた。

クリスチャン・ホーナーも、レッドブルが何度もランド・ノリスに関心を示していたことを認めた。

「我々はランドと何年にもわたって何度も話をした」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「しかし、我々が会話をするたびに、翌日、彼はマクラーレンと契約を結んだ」

現在。レッドブルは、2028年まで契約を結んでいるマックス・フェルスタッペンとのチームメイトとして、セルジオ・ペレスと少なくとも2024年末まで契約している。

クリスチャン・ホーナー、チームがマクラーレンからランド・ノリスを引き抜こうとする可能性を否定し、6回の表彰台を獲得しているノリスがマクラーレンにコミットしていると信じていると語る。

「彼はマクラーレンと長期契約を結んでおり、あと数年はそこにいるようだ」

マクラーレンは、困難な10年を経てグリッドの先頭に戻ることを目指しており、ランド・ノリスは2024年にマクラーレンとレースに勝つという目標を設定している。

ランド・ノリスは、2023年にダニエル・リカルドの後任として加入するルーキーのオスカー・ピアストリとパートナーを組む。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ランド・ノリス