レッドブルF1代表 「ポルシェは我々の条件を受け入れるか決める必要がある」
レッドブル・レーシングは、ポルシェとのF1での提携について、ポルシェ側に条件を受け入れるかどうかのボールがあると語る。

レッドブル・レーシングは、新しいF1エンジンレギュレーションが導入される2026年からポルシェと提携することを数か月にわたって検討してきた。

しかし、ポルシェはF1プロジェクトにレッドブル・レーシングの株式譲渡を求めており、プロジェクトの進行方法についてレッドブルとポルシェの間に重要な意見の相違が生じ、交渉は停滞していると考えられている。

特に、レッドブル内には、ポルシェの企業経営構造に決定を委ねるのではなく、チームがF1での中核的な強みの1つである技術的独立性を維持することを望んでいる派閥があると理解されている。

未解決の問題により、提携を前進させるための当初の計画が保留されているが、レッドブルは現在、最終的にポルシェのパワーユニットに変身する予定だった独自のF1エンジンプロジェクトを意図したとおりに進めているため、状況に不安を感じていはいない。

レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、チームには妥協できない重要な側面がいくつかあり、オファーの条件を受け入れるか、立ち去るかは、ポルシェ次第であるとSky Sport F1のインタビューで語った。

「彼らはその党に参加するかどうかを決める必要がある」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「それは我々がレースをする方法の文化の範囲内でなければならないと言える」

クリスチャン・ホーナーは、レッドブルが複数のF1タイトルを達成することを可能にした独立性を維持することが不可欠だとを強調している。

「レッドブルは常に独立したチームだ」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「それが我々の強みの1つだ。、我々が達成してきたことのバックボーンであり、迅速に行動する能力だ。それが我々のDNAの一部だ」

「我々は企業が運営する組織ではなく、それがレースチームとしての運営方法における我々の強みの1つだ。それは未来への絶対的な前提条件だ」

クリスチャン・ホーナーは、ポルシェの計画が最終的に崩壊した場合、他のメーカーが参加する可能性があると感じているため、レッドブルは今のところ2026年のF1パワーユニットに取り組み続けていると語る。

「あらゆるメーカーやパートナーとの関係は、レッドブルに適合するものでなければならない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「我々はこの新しい章を手に入れた。ビジネスのパワートレイン側に向かうエキサイティングな新しい章だ。当社に入社した驚異的な才能が何人かいる。我々は良い状態にある。そのプログラムにパートナーを受け入れるか、現在の計画のように独自に継続するかは、時が経てばわかる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ポルシェ