レッドブル・ホンダF1、メルセデスのPUへの異議申し立てについて沈黙
レッドブル・ホンダは、メルセデスのF1パワーユニットの運用に関してFIAに異議を申し立てたと理解されているが、その件について口を閉ざしている。

焦点となっているのはメルセデス W12のパワーユニットのインレットプレナムの設計と運用。それ自体は違法ではないが、論点はメルセデスがパフォーマンスを向上させるためにクーラントの温度を短時間下げる新しい方法を実装した疑いがあることだ。

レッドブル・ホンダは、レース中にライバルの加速が急上昇したことに気づいた後、アプローチについて異議を申し立てた考えられている。チームは頻繁にFIAに特定の設計アプローチを明確にするように依頼し、特にライバルのルールの解釈が合法であるかどうかを確認して、それらを複製するか、非合法化しようとしる。

しかし、レッドブル・ホンダのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、メルセデスに関する異議申し立てに固く口を閉ざしている。

「すべての技術的な説明の性質と同様に、それらはすべてのチーム間で継続的に行き来していることだ」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「そして、これらの明確化は通常、FIAの目から見て、解決策として受け入れられるものがあるかどうかを確認することだ。そして、もちろん、もしそうなら、それに倣うことになる」

「今年は我々のマシンにそういったことが多くをあった。そして、それはレッドブルに固有のものではなかったと思う。そして、このトピックはレッドブル固有のものではないのは確かだ。明らかに、フォーラム内、技術作業部会内のエンジニア間の対話は継続的なプロセスだ。だから、それは大きな驚きではないと確信してる。

メルセデスF1のトト・ヴォルフは、チームがシーズンが始まって以来同じパワーユニットの設計を使用しているにもかかわらず、問題が最近起こったことを確認した。

「数日前に初めて聞いた」とトト・ヴォルフは語った。

「ある種の特別な解決策があればいいと思いますが、それはいつものようにF1の手口だ。クエリはFIAに送られている。質問があり、それは完全に正常なことだ」

「我々は、彼らがやりたいと思っているイニシアチブを大いに歓迎し、それを検討する。それが他チームの気を散らすものであれば、それは良いことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / メルセデスF1