F1 レッドブル・レーシング ホンダF1
レッドブル・レーシングは、2019年にホンダとともに勝利を狙えると自信をみせている。

レッドブル・レーシングは6月19日(火)、かつてタイトルを4連覇したルノーとのパートナーシップを今シーズン限りで終了し、2019年からホンダと2年間のF1パワーユニット供給契約に合意したことを発表した。

だが、まだ契約は覚書段階でおり、完全な締結には至っていない。レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「契約のいくつかの詳細部について微調整が必要だ」とは Speedweek にコメント。

しかし、ヘルムート・マルコは、レッドブル・レーシングがホンダとの契約を決断したのは勝利を狙うために最も有望な選択肢だったと考えたからだと語っており、“レッドブル・ホンダ”が誕生することは間違いなさそうだ。

「我々にはトロロッソとホンダとの密接な関係があった。我々がファクトリーチームになるのはこれが初めてだ。リソースや方法論においても、我々はホンダが最も有望な選択肢だと認識している」

「我々は2019年にホンダとともに勝利を狙えるだろう」

ホンダもレッドブルの期待に応えようとしている。

ホンダのモータースポーツ部長を務める山本雅史は「常に高い目標を目指すことがホンダの本質ですし、それがホンダというものだと思っています」とコメント。

「出発点として、レッドブル・レーシングのパフォーマンスが現在のレベルを下回ることは望んでいません。ですが、我々の目標は現時点で彼らがやっていることよりもさらに進む、さらに良くなることです」

「我々の次のステップはレースに勝つことです。レースに勝つために我々はレッドブルと一緒になりましたし、それは正しい選択です」

「我々は勝つためにここでモータースポーツに取り組んでいますし、ホンダにとってレッドブルと組むことはそれが非常に大きな理由のひとつです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1