F1 レッドブル・レーシング ジェイク・デニス F1バルセロナテスト
レッドブル・レーシングは 今週カタロニア・サーキットで実施されるインシーズンテストにジェイク・デニスを起用することを発表した。

イギリス出身のジェイク・デニス(22歳)は、レッドブル・レーシングのシミュレーター開発ドライバーを務めており、F1チームのスポンサーであるアストンマーティンが運営するRモータースポーツからブランパンGTシリーズに参戦しており、チームとの関係を築いている。

また、2012年にはMcLaren BRDC Awardを受賞。2013年にはヨーロッパF3選手権で3位、2016年にはGP3を4位でフィニッシュしている。

ジェイク・デニスは、自身のTwitterで「発表」と題して今回のテスト参加をファンに伝えている。

「今週のF1公式テストでアストンマーチン・レッドブル・レーシングのRB14で参加できることにとても興奮している! この機会を与えてくれたチームには感謝してもしきれない。頑張るぞ!」

レッドブル・レーシングは、初日となる5月15日(火)にレギュラードライバーを務めるマックス・フェルスタッペンがテストを担当し、ジェイク・デニスは16日(水)に走行する予定だが、気象条件によってはプログラムが変更される可能性があると付け加えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング