レッドブル F1シンガポールGP 結果
レッドブルは、F1シンガポールGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが15位だった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「本当に素晴らしい週末だった。スタートは際どかったけど、そのあとは力強いペースがあった。セーフティカーが入ったときは特にね。ギャップを築くためにとてもハードにプッシュした。何がやってきて、何が起こるかは決してわからない」

「最後の10周はクルマの中で永遠に続くとうだった。自分自身に、ここがいかにミスをしやすいかを思い出させて集中力をキープしていた。ウォールが近いので、十分に注意を払わなければすぐに失敗してしまうからね。正確に縁石をヒットしてタイヤをセーブすることに集中していた。こんなに強いとは思っていなかったけど、チーム努力のおかげだ。全員が頑張っているし、秘訣があるならば、それは僕たちが自分たちのやっていることを愛していて、とても情熱的だからだと思う。ここのコンディションは暑さによって素晴らしいとは言えないけど、チームは常に懸命にプッシュしているし、それが差を生んでいると思う。チームで働く全員にみんなが造ったクルマを走らせることは僕にとって特権だと言いたい」

マーク・ウェバー (15位)
「今日はやれるだけの手は尽くしたと思う。必要なときにクルマにはペースがあったし、タイヤを管理して、ニコに対してとてもうまくアンダーカットをすることができた。あのアップには本当に満足している。残り6周でスタッフはクルマについて心配していた。そうだね、腹立たしことだけど、全員が僕よりもタフな一日を過ごしてきたし、どうしようもないことだった。ショートシフトをしなければならなかったけど、モンツァとは違って、多くのパワーを失い始めた。その時点でホームに帰ろうとトライしたけど、最終ラップで燃え出してしまった」

関連:F1シンガポールGP 結果:セバスチャン・ベッテルが3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1シンガポールGP