キミ・ライコネン(フェラーリ)
キミ・ライコネンは、もしF1キャリアを終えた場合、ラリーをやってみたいと語った。

フェラーリとの契約が2009年が切れるキミ・ライコネンは、契約を更新してF1に残るか、そのままF1を引退するかが大きな話題となっている。

しかし、ライコネンはF1を引退したとしても、その後の生活に不安はないと語った。

「退屈はしないだろうね。F1を辞めても、楽しむために他でレースをするだろうね。いつかラリーにトライしたい」

「面白そうだよね。アスファルト、グラベル、アイス。楽しいに違いない」

しかし、ライコネンは世界ラリーレベルで戦うかまでは語らなかった。

「本格的なラリーはしたことがないので、言うのは難しい。アスファルトの上では大丈夫かもしれないけど、グラベルでは経験がない。それにコ・パイロットがつくと難しいだろうね。」

ライコネンのラリーに対する興味は、おそらくフィンランドのラリー・ドライバーとして有名な彼の兄ラミの影響だと思われる。

しかし、ライコネンが近い将来F1のヘルメットを脱いだとしても、彼がモーターレーシングから完全に引退することはないことは明白だ。

「僕はこれまで人生をすべてモータースポーツに費やしてきた。他のことをする予定はなかったよ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ