キミ・ライコネンの2018年08月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、フェラーリの燃料計算ミスでアタックできず

2018年8月26日
F1 キミ・ライコネン フェラーリ
キミ・ライコネンは、F1ベルギーGPの予選Q3終盤の最も重要なタイミングにフェラーリの燃料計算ミスという大失態によってガレージで自らのタイムが6番手に下がっていくのを見ていくしかなかったと語った。

F1ベルギーGPの週末、ドライコンディションではフェラーリが圧倒的な速さをみせており、ポールポジションの筆頭候補に挙げられていた。しかし、予選中に“スパウェザー”が襲来し、事態は一変する。

フェラーリ、キミ・ライコネンの残留をまもなく発表との報道

2018年8月23日
F1 フェラーリ キミ・ライコネン
フェラーリは、2019年にキミ・ライコネンがセバスチャン・ベッテルのチームメイトとしてチームに残留することをまもなく発表すると報じられている。

今シーズン序盤、キミ・ライコネンはシート喪失が噂されていた。フェラーリの前会長セルジオ・マルキオンネは、ザウバーで活躍するシャルル・ルクレールを2019年にフェラーリに昇格させることを推進していた。

キミ・ライコネン 「フェラーリの強みはパワーユニットだけではない」

2018年8月7日
F1 キミ・ライコネン フェラーリ
キミ・ライコネンは、今シーズンのフェラーリの強さは、F1パワーユニットを中心とした改善だけでなく、様々な要素に根付いたものだと考えている。

前週のハンガリーGPの結果、コンストラクターズ選手権では、メルセデスがフェラーリに10ポイントのリードを築いて夏休みを迎えることになった。

だが、今シーズンのフェラーリはエンジン部門が達成した目覚ましいゲインのおかげもあり、印象的なパフォーマンス向上を示している。

キミ・ライコネン 「2019年もフェラーリにいられるかはまだわからない」

2018年8月3日
F1 キミ・ライコネン フェラーリ
キミ・ライコネンは、2019年も自分がフェラーリのドライバーであるかどうかはまだわからないと語る。

少し前まではイタリアメディアが、フェラーリは2019年にキミ・ライコネンに代わって今年ザウバーで活躍をみせる育成ドライバーのシャルル・ルクレールを起用すると報道。500万ユーロ(約6億4000万円)の2年契約提示したとの具体的な数字まで出ていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム