キミ・ライコネンの2016年05月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、ギアボックス交換で5グリッド降格 / F1モナコGP

2016年5月28日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1モナコGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

フェラーリは、フリー走行3回目の後、キミ・ライコネンのギアボックスがダメージを受けていることを発見。予選前に新しいギアボックスを搭載することを決定した。

これにより、キミ・ライコネンには5グリッド降格ペナルティが科せられることになった。

キミ・ライコネン 「フェラーリはレッドブルの前にいる」

2016年5月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1スペインGPでマックス・フェルスタッペンに勝利を許しはしたものの、全体的なチームパフォーマンスに関してはフェラーリがレッドブルの前にいると主張する。

「前回のレースではメルセデスに起こったことが僕たちにチャンスを与えてくれたのは明らかだし、僕たちは2位と3位という成績を残すことができた」とキミ・ライコネンはコメント。

キミ・ライコネン 「勝利はそれほど遠くない」

2016年5月13日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、フェラーリが2016年シーズン前に期待していた結果を出し始めるまでそう遠くないと考えている。

前戦ロシアGPで今季初の表彰台を獲得したキミ・ライコネンは、ドライバーズ選手権でニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンのメルセデス勢に最も近いランキング3位につけている。首位のニコ・ロズベルグとは57点差だが、チームメイトのセバスチャン・ベッテルよりも10ポイント多く稼いでいる。

キミ・ライコネンが建設したモトクロス・サーキットが物議

2016年5月7日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが母国フィンランドに建設したモトクロスのサーキットが非難を受けている。

キミ・ライコネンは、キルッコヌンミに所有する土地にモトクロスコースを建設したが、必要な許可を取っていなかったようだ。

フィンランドの放送局 Yle によると、地元の居住者がサーキットの騒音について当局に不満を述べていると報道。

キミ・ライコネン 「2017年もF1でレースをしているかどうかはわからない」

2016年5月5日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2017年もF1でレースをしているかどうかはわからないだが、スポーツへの情熱はまだ残っていると主張する。

キミ・ライコネンとフェラーリの契約は今シーズン末で終了する。しかし、この夏はドライバーマーケットでは大きな動きがあるとみれており、キミ・ライコネンの去就は不確かな状況となっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム