キミ・ライコネンの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「2014年のタイトルへの挑戦は終わった」

2014年5月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2014年のタイトル獲得の可能性を除外した。

今週、キミ・ライコネンはフェラーリの公式サイトで、今年メルセデスを負かすことは“非常に難しい”が“どうなるかはわからない”と述べていた。

だが、ノルウェーのスポンサーを訪問したキミ・ライコネンは、Aftenposten に本音を語った。

フェリペ・マッサ 「キミ・ライコネンの苦戦は驚きではない」

2014年5月29日
キミ・ライコネン
フェリペ・マッサは、キミ・ライコネンが今シーズンここまでフェラーリでフェルナンド・アロンソに匹敵するのに苦労しているのは驚きではないと述べた。

キミ・ライコネンは、フェラーリに復帰した今年、予選ではフェルナンド・アロンソに6戦4敗となっており、ドライバーズ選手権ではアロンソに44ポイント差をつけられている。

キミ・ライコネン、スチュワードの対応に不満

2014年5月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1モナコGPのスチュワードが、自分のレースを台無しにしたマックス・チルトンとの接触事故を重要視しなかったとして不満を述べた。

27周目、エイドリアン・スーティルがヌーベルシケインでクラッシュしたことでセーフティカーが導入。数周後、周回遅れのクルマは追い抜きを認められたが、その際にミラボーでマックス・チルトンがキミ・ライコネンに接触。キミ・ライコネンは履き替えたばかりのタイヤがパンクし、緊急ピットインを強いられた。

キミ・ライコネン 「段階的に結果がついてくると確信している」

2014年5月21日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「今シーズンは特に新世代のクルマによって特に刺激的になるだろう。新しいクルマは簡単にスライドする傾向にあるし、モナコではラインを外す余地はあまりない。トラックは独特だし、1周目から78周目まで全力を尽くさなければならない」

キミ・ライコネン、ピットストップの順番に怒り

2014年5月13日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1スペインGP決勝レースのフェラーリの戦略について説明を求めたいと不満顔だった。

3ストップ戦略だったフェルナンド・アロンソは、タイヤの新しさを生かしてレース終盤にキミ・ライコネンをパスした。ライコネンはアロンソの後ろの7位でフィニッシュした。

キミ・ライコネン 「クルマについての理解を深めている」

2014年5月9日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「厳しいシーズンスタートになってしまったし、軌道に乗せて、この状況から抜け出す必要がある。簡単な仕事ではないけど、もっとうまくやれると確信している。中国では多くの小さなことが最終結果に影響を及ぼした。1回目のフリー走行で走ることができていれば、もっと早くに問題を理解することもできたんだろう。あれによって週末が難しくなってしまった」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム