キミ・ライコネンの2014年01月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「ドライビングに驚くほどの違いはない」

2014年1月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ヘレステスト初日に2014年F1マシン『フェラーリ F14 T』で初走行。マシンは完全に違っているもののドライビングに大きな違いはないとの感想を述べた。

今年からフェラーリに復帰したキミ・ライコネン。F14 Tでの初走行1周目にストップするというトラブルはあったが、全チームで最多の31周を走行して、トップタイムを記録するという順調なスタートを切った。

キミ・ライコネン 「フェラーリはチャンピオンを争える」

2014年1月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、フェラーリは2008年以来となるワールドチャンピオンを賭けて戦うことができると自信をみせている。

キミ・ライコネンは2007年にフェラーリでドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権に勝利。1年後にもコンストラクターズタイトル獲得に貢献した。

それ以降、フェラーリは5シーズンにわたってタイトルを獲得できていないが、キミ・ライコネンは、チームメイトのフェルナンド・アロンソとともにマラネロにチャンピオンシップトロフィを取り戻すことができると考えている。

キミ・ライコネン ヘルメット (2014年)

2014年1月26日
キミ・ライコネン ヘルメット

キミ・ライコネンの2014年のヘルメット。古巣フェラーリに復帰した2014年のヘルメットは、ライコネンとしては珍しくツヤありのグロスフィニッシュを採用。赤、白、黒をベースに黄色でアクセントをつけている。両サイドにはカーナンバーの“7”、背面には“Iceman”の文字を掲載。シュベルト製。

キミ・ライコネン 「うまくやれるチャンスはかなりある」

2014年1月19日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、フェラーリ移籍後にマラネロで作業し、インタビューに応えた。

マラネロに戻るのはどのような感じですか?
ここに戻れて嬉しい。もちろん、フェラーリにいたときにここにいた人々と再会できたのも嬉しいね。新しい人々もいるけど、ここまではとてもいい感じだ。チームには知識が豊富な人々がたくさんいる。僕たちは一番でなければならないし、どの位置で終わるかを見てみなければならないけど、うまくやれるチャンスはかなりあると思う。

キミ・ライコネン、フェラーリでの作業を開始

2014年1月14日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、フェラーリでの作業を開始した。

13日(月)の午前中にマラネロに到着したキミ・ライコネンは、今後3日間にエンジニアと過ごし、シミュレーターで作業を進めていく。

「仕事場に戻れて嬉しいよ」とキミ・ライコネンはコメント。

キミ・ライコネン、フェラーリの2014年のチームウェア姿を披露

2014年1月2日
キミ・ライコネン
フェラーリは、公式サイトのドライバーページを更新。2014年の新しいチームウェアに身を包んだキミ・ライコネンとフェルナンド・アロンソの画像を公開した。

2014年、フェラーリはフェルナンド・アロンソのチームメイトとして、フェリペ・マッサに代えてキミ・ライコネンを起用。2014年のグリッドで唯一2人のワールドチャンピオンを揃えることになる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム