キミ・ライコネンの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、北極圏ラリーをスタート

2010年1月30日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは29日、2010年にWRCにフル参戦するシトロエン C4 WRCで北極圏ラリーを開始した。

キミ・ライコネンは、SS2でコントロールを失い木に衝突。当初、主催者側はライコネンのリタイアを発表していたが、観客によって救出されたライコネンはレースに復帰。

首位で同じシトロエンの仲間であるダニ・ソルドから31分遅れで第2ステージを終えた。

キミ・ライコネン、シトロエンWRCのレーシングスーツ姿を披露

2010年1月26日
キミ・ライコネン
レッドブルは、2010年にシトロエン・ジュニアチームからWRCに参戦するキミ・ライコネンのプロフィール画像を公開した。

写真はフィンランドのユバスキラで撮影され、キミ・ライコネンが乗るシトロエンC4 WRCやレーシングスーツ姿が公開された。

アルピーヌスター製のレーシングスーツには、レッドブルのロゴが大きく掲載されており、ヘルメットもレッドブルカラーのものに変更されている。

キミ・ライコネン 「北極圏ラリーはC4に慣れる素晴らしい機会」

2010年1月22日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2月11日のWRC開幕を前に、今月29日にスウェーデンで北極圏ラリーに参加する。

2010年からWRCに転向したキミ・ライコネンにとって、今回の北極圏ラリーはシーズンを戦うシトロエン・ジュニアチーム C4 WRCでの初のレースとなる。

「シトロエン・レーシングのワークショップ近くでのテストセッションでC4を少しは理解することができた」と先週C4で初テストを行ったライコネンは語る。

キミ・ライコネン、北極圏ラリーに兄弟で参戦

2010年1月19日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、兄ラミ・ライコネンにWRCカーを贈与。2人で1月後半の北極圏ラリーに参戦する。

フィンランドのMTV3によると、キミ・ライコネンは兄のラミ・ライコネンに彼のフィアット アバルト グランデプント S2000をプレゼントしたという。

キミ・ライコネンは、S2000で2009年のフィンランドでのWRCデビューを含めて数戦ラリーに参戦している。

キミ・ライコネン、シトロエンWRCを初テスト

2010年1月14日
キミ・ライコネン シトロエン WRC
キミ・ライコネンは、2010年のWRC参戦で使用するシトロエン・ジュニアチーム C4 WRCでの初テストを実施した。

キミ・ライコネンは14日、フランス・サトリーのシトロエンのワークショップにあるテスト用グラベルトラックを2010年WRCマシンでおよそ50kmを走破した。

「初めてきちんとチームが集まったけど、とても楽しかったよ」とライコネンは語る。

キミ・ライコネン:インタビュー 「モナコGPは観にいくかもね」

2010年1月5日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、レッドブリテンのインタビューに登場。レッドブルのウェアに身を包んだライコネンが、F1に思うこと、そしてWRCへの意気込みを語った。

F1で生き残るためにアイスマンのイメージを得たのですか?
いいや。アイスマンには長い歴史があるし、問題はないよ。F1は多くことが重なりあっている。あまりに政治的過ぎるし、誰も考えていることを言わない。誰もが状況を無視することを恐れているからね。ラリーの雰囲気の方がずっといいよ。よりドライバーのパフォーマンスが尊重されている。

レッドブル 「ライコネンのF1復帰説は単なる噂」

2010年1月4日
キミ・ライコネン レッドブル F1復帰
レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、キミ・ライコネンが2011年にレッドブルでF1復帰する準備が整っているとの噂を否定した。

キミ・ライコネンは、2010年にレッドブルが支援するシトロエン C4でWRCにフル参戦する。

しかし、シトロエンでWRC参戦するとの契約が発表された直後から、ライコネンが2011年にマーク・ウェバーに代わってレッドブルでF1復帰する契約が結ばれているとの憶測が広まっている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム