キミ・ライコネンの2009年12月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「WRCをずっと続けるかもしれない」

2009年12月18日
キミ・ライコネン WRC
キミ・ライコネンは、F1に復帰することは確実ではないと認め、WRCへの転向は一時的なものにはならないかもしれないと語った。

キミ・ライコネンは、来年F1で好ましいシートを見つけられず、2010年はレッドブルが支援するシトロエン・ジュニアチームでWRCにフル参戦する契約を結んだ。

多くの人は、WRC参戦をF1のサバティカルとして見ているが、ライコネン自身はWRC転向が実際には永久的なものになる可能性があると語る。

キミ・ライコネンのマネジャー、レッドブルとのF1交渉を否定

2009年12月15日
キミ・ライコネンのマネジャー、レッドブルとのF1交渉を否定
キミ・ライコネンのマネージャーは、ライコネンが2011年にレッドブルからF1復帰する交渉がすでに行われているとの報道を否定してた。

キミ・ライコネンは、レッドブルが支援するシトロエンからWRCに参戦する1年契約を結んだ。

レッドブル・レーシングは、セバスチャン・ベッテルと2012年のオプションを含めた契約を結んでおり、2011年末で契約が切れるマーク・ウェバーに代わって、キミ・ライコネンが2011年にレッドブルに加入すると噂されている。

キミ・ライコネン 「ラリーのためにF1のオファーを断った」とマネージャー

2009年12月10日
キミ・ライコネン WRC挑戦は真剣
キミ・ライコネンが2010年にF1を離れたのは、真剣にラリーに挑戦するためだとライコネンのマネージャーは主張している。

フェラーリとの契約を1年早く解消したキミ・ライコネンは、その後、マクラーレン、トヨタ、メルセデスGPへの移籍が噂されていたが、最終的にはシトロエンからWRCにフル参戦する契約を結んだ。

ライコネンのマネージャーを務めるスティーヴ・ロバートソンは、ライコネンは真剣にラリーに挑戦するためにF1のオファーを断ったと“Turun Sanomat”紙に語った。

キミ・ライコネン、2011年以降もWRC参戦の可能性

2009年12月7日
キミ・ライコネンとセバスチャン・ローブのチームが誕生?
シトロエンと契約し、2010年はWRCに参戦することが決まったキミ・ライコネンだが、2011年以降もWRCを続ける可能性はある。

シトロエンのレーシングディレクターを務めるオリビエ・ケスネルは、ライコネンとの契約は1年であることを認めているが、結果次第ではファーストチームのシートを与える可能性があると語る。

「最初のシーズンに無茶な要求はしない。だが、彼が成長して適切なレベルを示せば、(2011年に)ファーストチームに起用する可能性がある」

キミ・ライコネン、WRC転向を正式発表

2009年12月4日
キミ・ライコネン WRC
キミ・ライコネンは、シトロエンのジュニアチームと1年契約を結び、2010年にWRCにフル参戦することを正式に発表した。

キミ・ライコネンは、シトロエンのジュニアチームでセバスチャン・オジェとペアを組み、シトロエンC4をドライブ。ニュージーランド・ラリーを除き、全WRCシーズンに参戦する。

コ・ドライバーは、フィンランド人のカイ・リンドストロームが努める。

キミ・ライコネン、シトロエンと契約

2009年12月4日
キミ・ライコネン WRCへ転向
キミ・ライコネンは、シトロエンのジュニアチームでセバスチャン・オジェとペアを組むという契約を締結。数時間以内にライコネンのWRC転向が正式発表される予定。

ライコネンは、シトロエンが参加しないニュージーランド・ラリーを除き、全WRCシーズンに参戦するという。

ライコネンは、2011年にF1復帰を目指すことを明言しており、シトロエンのWRCチームはレッドブルが支援していることから、すでにレッドブル・レーシングがセバスチャン・ベッテルのパートナーとしてライコネンの獲得することを目指していると噂されている。

キミ・ライコネン、WRC転向が決定か

2009年12月1日
キミ・ライコネン、WRC転向が決定か
キミ・ライコネンが、来年シトロエンC4でフルタイムでWRCをドライブする契約にサインしたとフィンランドの“MTV3”が報じている。

MTV3は、キミ・ライコネンに近い筋の情報だと報じている。

しかし、ライコネンの広報であるリク・クバヤは「何も決定していない」とコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム