F1ボス、PR災害を懸念 「F1チームはピレリに敬意を払う必要がある」
F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは、F1アゼルバイジャンGPでの2回の高速タイヤトラブルで非難されたピレリに対して、F1チームは「敬意を払う必要がある」と語った。

ステファノ・ドメニカリは、F1アゼルバイジャンGPの残り5周でトップ走行中に左リアタイヤが故障してリタイアを喫し、「生命を脅かす」クラッシュになっていた可能性があると述べたマックスフェル・スタッペンの「フラストレーションを理解できる」と語る。

ランス・ストロールも左リアタイヤが故障。両方のドライバーはバクーの2.2キロのスタート/フィニッシュストレートでほぼ最高速度でクラッシュしている。

ピレリは、暫定的にサーキットに散らばったデブリが故障の原因だと示唆しているが、ステファノ・ドメニカリは、事故がどのように発生したかについて“慎重かつ慎重”に内部調査を行い、結果を待つ間、ピレリに「敬意を払う必要がある」と強調した。

「ピレリができることには多くの信頼がある」とステファノ・ドメニカリは BBCスポーツ に語り、ピレリは2022年に向けて高温にそれほど敏感ではない、よりレース可能なタイヤを作ると彼は感じていると付け加えた。

ステファノ・ドメニカリは、シーズン開幕前に現在のドライバーとのミーティングを主催し、彼らが抱えている問題が「正しい場合は、適切な場所で話し合い、解決策を見つけることができる」と語り、潜在的なPR災害を回避するために、彼らが公の場で不満を表明するべきではないことを示唆していた。

「間違った場所での間違った言葉の大きさはよく知っている」とステファノ・ドメニカリは語った。

「それを回復するのは非常に難しい場合があり、これは避けるべきことだ」

「我々は、ドライバーが最も重要な声を代表し、主人公であることを知っているビジネスを運営している。しかし、もちろん、良い摩擦と良い敵対的な議論があるかもしれないし、それはゲームの一部だ。それはこのビジネスをさらに面白くする」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ