F1:ピエール・ガスリー 「Drive to Surviveでの僕の描写はノーマル」
ピエール・ガスリーは、物議を醸しているNexflixのF1ドキュメンタリー『Drive to Survive』の一部が“編集されている”ことは“はっきりと見ることができる”と語り、ドライバーがどのような人物であるかを適切に反映してくれることを望んでいると語る。

すでに何人かのF1ドライバーは、Drive to Surviveに懸念を表明しており、マックス・フェルスタッペンは、このドキュメンターが「ライバル関係を偽造した」と主張して撮影への参加を拒否し続けている。

ランド・ノリスも、最新シリーズでのマクラーレンのチームメイトであるダニエル・リカルドとの関係の描写に疑問を呈し、それ以来、ショーの信憑性について疑問が投げかけている。

これらの懸念は無視できない段階まで達しており、F1は、将来ストーリが正しく語られることを確実にするためにNetflixと協議を予定している。

ピエール・ガスリーは、2020年にモンツァで予想外の勝利を収めるまで、Drive to Surviveの過去のシリーズでストーリの中心人物だった。特にレッドブル・レーシングからトロロッソへの降格は主題として取り上げられた。

ピエール・ガスリーは、自分自分の描写について“ある意味でノーマル”だと感じており、ドライバーの意見を代表して語るのは“難しい”が、フィールド全体でも正しい描写をしていくべきだと考えている。

「最初の2つのエピソードしか見ていないので、シリーズ全体は見ていない」とピエール・ガスリーはGPFansに語った。

「いくつかのシーンがショーのために編集されていることがはっきりとわかる。僕は他のドライバーとは違い立場なので、ドライバーを代表して話すのは難しいけどね」

「Netflixが他の人とうまくやっているのかどうかは分からない。僕が比較できるのは、角田裕毅との僕たちサイドのことで、それはノーマルだったと思う」

「でも、明らかにドライバーとして、実際の人と違って描かれることを望んでいない。それが僕たちが求めるメインのことだと思う」

ピエール・ガスリーは「僕たちが個人的に誰であるかを反映している限り」という条件でDrive to Surviveのに出演することに「満足」していると付け加えました。

「僕サイドでは、問題はなかった」とピエール・ガスリーは説明した。

「彼らがドラマを変えたり追加したりしているようには感じなかった」

「過去3年間で十分なドラマがあったと思う。それ以上は必要なかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・アルファタウリ