アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリー 「他のF1チームから獲得の関心は寄せられている」
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、他のF1チームから関心が寄せられていることを明らかにしたが、現時点で、自分の将来がどこにあるかは分からないと語る。

ピエール・ガスリーは、F1アゼルバイジャンGPで表彰台を獲得し、チームメイトのルーキー角田裕毅を常に上回り、アルファタウリ・ホンダF1で素晴らしいシーズンのスタートを切った。

昨年のF1イタリアGPで驚くべきF1勝利を収めたピエール・ガスリーは、2019年シーズン序盤のレッドブル・レーシングでの不運な期間以降、全般的に自身の評判を復活されている。

だが、ピエール・ガスリーは、自身の将来は宙に浮いたままであることを認め、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコと話をする必要があると述べた。

「公平のために言うと、現時点では分からない。レッドブル、特にヘルムートと話し合うつもりだ」とピエール・ガスリーは語った。

「ヘルムートの意志はどのようなものなのか、彼らは僕を連れ戻したいのか、アルファタウリに留まらせたいのか、別のチームに僕をリリースしてくれるのか。僕には分からない」

2022年にシートを提供することに関心を示している他のF1チームはいるかと質問されたピエール・ガスリーに「そうだね。関心がある。僕はベストを尽くし、自分のポテンシャルを示し、アルファタウリで最善を尽くしている」とコメント。

「現在行っていることは非常に優れており、チームは素晴らしいと思う。今年はチームのためにチームチャンピオンシップで最高の結果が得られることを願っている。F1にチームが参加して以来最高のね」

「それが個人的な目標だ。その後、僕たちが持っている最も魅力的なオプションは何であるかを見ていく。最終的にはレッドブル次第だし、今後何を一緒に行っていくかについて彼らと話し合うつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ