ピエール・ガスリー 「マシンの問題で時間を失い生産的ではなかった」 / アルファタウリ・ホンダF1 ハンガリーGP 初日
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2020年のF1世界選手権 第3戦 F1ハンガリーGPのフリー走行1回目にPUトラブルが発生。フリー走行2回目は雨でわずかな走行に留まったことで「生産的な一日ではなかった」と結論付けた。

1周目の走行でPUのデータに異常が確認されたピエール・ガスリーについて、ホンダF1はFP2に向けて万全を期すために、残りの時間を使いいくつかのパーツを交換する選択をした。

FP1を走れなかったピエール・ガスリーは、ウエットタイヤでペースを掴んで6番手でフィニッシュしたが、理想的な状況ではなかった。

「今日はあまり生産的な1日にはならなかった。午前の走行ではマシンの問題により長い時間を失うこととなった」とピエール・ガスリーはコメント。

「また、午後はウエットコンディションで、わずかな走行になってしまったので、午前の状況を考えるとあまり理想的とは言えなかった。明日の午前のFP3はドライの予報が出ているので、そこで予選に向けたセットアップを進める」

「今晩はこれからダニ(クビアト)のドライ走行でのデータをもとに準備を進め、明日はもっといい1日にしたいと思っている」

ピエール・ガスリーのPUトラブルについてホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治は「FP1で、インスタレーションラップ時にガスリー選手のPUのデータに異常が見られたため、万全を期すために予防措置としていくつかのパーツを交換しました。その後のFP2での走行では特に異常は見られていません」と語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / F1ハンガリーGP / スクーデリア・アルファタウリ