ピエール・ガスリー 「トロロッソ・ホンダ降格は公平ではなかった」
ピエール・ガスリーは、2019年シーズン途中にトロロッソ・ホンダに降格したことはフェアではなかったと感じたと語り、ニュースを受け取ったときは怒りがこみ上げてきたと語る。

ピエール・ガスリーは、ルノーに移籍したダニエル・リカルドの後任としてレッドブルに加入したが、シーズン前半を通してパフォーマンスと結果を出せず、シーズン中盤にトロロッソに降格した。

そして、ピエール・ガスリーにとってトロロッソ復帰後の初戦となったF1ベルギーGPでは、サポートレースのF2で親友のアントワーヌ・ユベールが事故死した。

そして、ピエール・ガスリーは、F1ブラジルGPでの衝撃的なF1初表彰台を獲得。トロロッソとの9戦で5回のポイントフィニッシュを達成した。

2019年は最も厳しいシーズンだったかと質問されたピエール・ガスリーは「それは確かだね」とコメント。

「何人かの友人と一緒にいたけど、彼らは『あなたの年はハリウッド映画のようだった。真実だとは考えないような映画のね。でも、真実であることが多すぎる』と言っているよ。僕もちょっとそんな不運に感じている」

「欲求不満、怒り、スパでのアントワーヌの人生で最も悲しい瞬間、そして、2か月後のF1での初表彰台での人生で最も幸せな瞬間に至るまで、あらゆる感​​情や感情を経験した」

「まるでジェットコースターのようだったけど、同時にそのような状況から個人レベルで、ドライバーとして多くのことを学んだ」

ピエール・ガスリーは、F1ハンガリーGPの後、2019年シーズン終了までレッドブルのシートは安全だと確信していたが、8日後にレッドブルは彼をトロロッソに降格させるという決定をした。

「ニュースを受け取ったときは本当にショックを受けたし、怒りがこみ上げてきた」とピエール・ガスリーはコメント。

「最初の6か月は僕たちが示すべきものとは程遠かったので、公平だとは思わない。ちょっと怒りを覚えたけど、同時にすべてをポジティブなエネルギーに変えた」

「正しい方法で進まなかったことがたくさんあった。

「最終的にそんな状況だった。でも、終わったことだし、過ぎたことだ。僕はそれを変えることができなかった」

「自分がシングルシーターでスタートしてからレッドブルに到達するまでに見せたものをスキル、スピード、一貫性を示すために9戦あるので大丈夫だと思った」

「僕は全てのカテゴリー、すべてのシーズン、すべてのクルマで速かった。あの6か月間は、僕のキャリアで物事がうまくいかなかった唯一の6か月間だった」

「突然、誰もが『彼はブレーキをかける方法を知っているのか、ホイールを回す方法を知っているのか』と疑問に思う。情報はチーム内で機密事項のままなので、そのような愚かなコメントが出てくる」

「『今、それを証明するためにこれまで以上に懸命に努力しよう。この9戦で何も変えずに最高のレベルに到達したい』と思ったね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / トロロッソ / ホンダF1