ピエール・ガスリー、3戦連続のQ3進出「マシンに強さを感じている」
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1アメリカGPの予選で3戦連続となるQ3進出を果たし、10番グリッドを獲得。マクラーレンやルノーとの僅差の戦いを良そうしている。

今週末、すべてのセッションでトップ10入りを果たしていたピエール・ガスリーは、安定した走りを見せてQ3へ進出。Q2タイムを記録したソフトタイヤで10番手から明日の決勝レースをスタートする。

「今週末はマシンに強さを感じており、意のままにプッシュできるような感覚があるので、全セッションでトップ10入りできている。これで3戦連続のQ3進出となり、うれしい」とピエール・ガスリーはコメント。

「今日のパフォーマンスには満足しているし、チームとの仕事の進め方も気に入っている。明日はコンストラクターズランキングのためにも、きちんとポイント獲得を継続していきたい」

「金曜日の走行で僕たちのレースペースはよかったけど、マクラーレンも速いし、ルノーも強そうに見えるので、中団の争いは非常に僅差になるはずだ。ソフトタイヤでのスタートというのはメキシコ同様に理想的な状況ではないけど、最初のスティントがうまくいけば、ポイントを稼げると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / トロロッソ / ホンダF1 / F1アメリカGP