ピエール・ガスリー 「進歩を示さなければならない重要な一戦」 / トロロッソ・ホンダ F1ロシアGP プレビュー
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、2019年 F1ロシアGPへの意気込みを語った。

「F1を走る前にも、ソチではGP2時代に2位表彰台を獲得したけど、チャンピオンになった年はロシアでのレースがなかった。昨年もトロロッソから参戦したけど、レース中に僕もブレンドン(ハートレー)も同じ個所に問題を抱えて厳しいレースウイークになった」とピエール・ガスリーはコメント。

「ただ、サーキットには魅力がたくさんありますし、似たような90度コーナーが多く、それぞれ同じ速度域で抜けていく。カギになるのは、こうしたコーナーに合わせたセットアップだ。ここでうまく機能すれば、シーズン残りのコースでも力を発揮できるチャンスがあると思う」

「僕にとっては、チームへ戻ってきて4戦目を迎え、重要な一戦になる。エンジニアとともにポイントを目指して取り組んでいる方向性が間違っていないと示さなければならない。スパ、モンツァから取り組んできたが、先日のシンガポールでは、エキサイティングなレースを楽しみ、8位入賞で4ポイントを獲得した。僕たちはコンストラクターズランキングの順位を上げることを目指しているので、とても貴重なポイントだ」

「高温多湿のシンガポールからロシアへ移り、より“普通”のコンディションになったので、気分も新ただ。トロロッソに再合流したスパから着実に進歩してきているので、チームとともにこれを継続していきたい。ここロシアは、チームメートのダニールの母国で、大きな声援が送られるでだろう。そして、これを終えるとホンダのホームで、僕らにとって重要な一戦となる日本GPだ」

関連:2019年 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / トロロッソ / ホンダF1 / F1ロシアGP