【動画】 2020年 F1バーレーンGP フリー走行2回目 ハイライト
F1バーレーンGP フリー走行2回目のハイライト動画。2020年のF1世界選手権 第15戦 F1バーレーンGPのFP2セッションが11月27日(金)にバーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた。

今大会では金曜日の2回のセッションでピレリの2021年型のC3タイヤのテストが行われており、各チームは最低でも6回のタイムドラップが義務付けられているが、ほぼ全ドライバーがフリー走行2回目でも6周以上の走行を行うなど、来季にむけて真剣にテストを実施した。

45分が経過した時点でレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが1分29秒318を記録。しかし、その直後にチームメイトのアレクサンダー・アルボンが最終コーナーでクラッシュ。セッションは赤旗中断となる。

10分程度の中断の後、セッションは再開となるが、その直後にコースに犬が迷い込んでしまい再び赤旗中断となるアクシデントがあった。

フリー走行2回目のトップタイムを記録したのはメルセデスのルイス・ハミルトン。前半はピレリのプロトタイプタイヤで18周を走行するなど来季に向けたテストを入念に行っていたハミルトンは、後半にソフトタイヤに履き替えてアタック。トラフィックによって1回目のタイムドラップは見送ったため、タイヤのピークではなかったものの、1分28秒971と唯一の1分28秒台をマークして初日のトップに立った。

2番手タイムはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン。タイム差は0.347秒だが、フェルスタッペンはミディアムタイヤで記録したタイムとなっている。3番手はバルテリ・ボッタス(メルセデス)、4番手はセルジオ・ペレス(レーシング・ポイント)、5番手はダニエル・リカルド(ルノー)。

アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーが6番手。チームメイトのダニール・クビアトが9番手に入り、アレクサンダー・アルボンはクラッシュを喫して前半でセッションを終えざるを得なかったが、ホンダF1エンジン勢の全4台がトップ10入りした。

前戦F1トルコGPで好調だったフェラーリは、セバスチャン・ベッテルが12番手、シャルル・ルクレールが14番手と厳しい初日となった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / F1バーレーンGP