ケーシー・ストーナー
ドゥカティのテストライダーに就任した元王者ケーシー・ストーナーが、デスモセディチGP15に乗り込んだ。

ドゥカティ、ヤマハ、ホンダは30日、セパン・インターナショナル・サーキットで2日間のプライベートテストを開始した。

ケーシー・ストーナーは、54ラップを周回。最後のコースインで、2分02秒1を記録した。

「今日はドゥカティ・チームと共に本当に良い体験となった」とケーシー・ストーナーはコメント。

「正直、何が待っているのかわからなかったけど、全員が素晴らしかった。僕を迎え入れ、このバイクと僕のために全力で働いてくれた」

「MotoGPバイクは1年振り、バイク自体が約半年振りの走行だったから、スピードとフィーリングを取り戻すには、ある程度の時間が必要だけど、とても生産的な1日目となり、期待通りに、直ぐにバイクとタイヤの快適さを得た。」

「テスト項目が沢山あり、もう少しバイクに慣れなければいけないけど、全体的にはすごく嬉しい。デスモセディチは大きなパワーがあり、今年グレートな結果が獲得できるように、2人のアンドレアを助けるため、正しい入力を与えたい。ラップタイムには正直驚き、嬉しかった。明日も続けて良くしたい。全てが良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP