野佐根航汰 ロードレース世界選手権 日本グランプリ
野佐根航汰は、MotoGP 日本グランプリ初日のフリー走行を13番手タイムで終えた。

ジョナス・フォルガーに代わって急遽、Monster Yamaha Tech3 Teamから出場が決定した野佐根航汰は、MotoGPデビューで大勢のファンを魅了。午後からのフリープラクティス第2セッションで13番手へ順位を上げた。

「日本GPウイークの初日はとても順調でした」と野佐根航汰はコメント。

「MotoGPライダーたちと一緒にサーキットを走れるだけでも興奮してしまい、とても楽しい一日になりました。まだ始まったばかりなので決勝の順位について話すのは早すぎると思いますが、フィーリングがとても良く自信を持って走れていることだけは確かです」

「明日は曇りでドライ・コンディションになりそうなので、みんながペースを上げてくるでしょう。でも私もこのホームコースを心からエンジョイできているので、明日以降もベストを尽して良い状態で日曜日を迎えたいと思っています」

関連:【MotoGP】 第15戦 日本グランプリ:ドヴィツィオーゾが初日のトップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP