MotoGP:KTM、モービル1との複数年のパートナーシップ契約を発表
Red Bull KTM Factory Racingは、モービル1(Mobil 1)と複数年のパートナーシップ契約を結んだことを発表した。

2022年のMotoGPでランキング2位となったRed Bull KTM Factory Racingは、米国企業エクソンモービル(ExxonMobil)との有益で積極的な新しいパートナーシップのおかげで、最高レベルの競争でトロフィー、栄光、持続可能性の高い目標を追求する。

モービル1は、エンジン潤滑油、合成グリース、オイルフィルター、およびトランスミッションフルードに関して、主要な世界的名前および革新者として認識されている。パーソナライズされた モービル1製品は、KTM RC16 レース バイクの強力な内部を流れる。

KTM と モービル1の合意は、重要で幅広い意味合いを持っている。 モービル1は、巨大なエクソンモービルのブランド。アメリカのスペシャリストは、社会の隅々に向けて石油ソリューションを開発してきた1世紀以上の経験を持ち、エリートレベルのモータースポーツの要求をその任務に含めている。

KTMは、この提携が、スポーツにおける「環境に優しい」フットプリントを拡大するための努力につながると予測している。

MotoGPは、1949年に始まり、2024年に75周年を迎える。MotoGPは、より良い持続可能性に向けた計画の一環として、3つの主要なクラスすべてが最低40%の非化石起源から作られた燃料を使用しなければならないという規則を課す。3年後の2027年には、MotoGPの内燃エンジン燃料と記録的な最高速度を363 km/h (225mph) 以上に押し上げた技術は、100%非化石起源でなければならない。

KTM モータースポーツ ディレクターのピット・ベイラーは「このコラボレーションは、いくつかの理由で私たちにとって重要です」とコメント。

「ExxonMobil は業界の主要な名前であり、モータースポーツでもレースで大きな存在感を示しており、Red Bull KTM RC16のために彼らのプレミアム潤滑油を頼りにしていることはわかっている。 トップレベルと最高のパフォーマンスを目指すことに関して、彼らは私たちと同様の考え方を持っており、それはレース燃料でMotoGPの持続可能性におけるこのシフトの一部になりたいという私たちの将来の目標にも流れ込んでいます。MotoGP 競技会でモービルの潤滑剤を代表することを楽しみにしています」

エクソンモービル グローバル スポンサーシップ&モータースポーツ マネージャーのロブ・シアラーは「これは Mobil 1 にとってエキサイティングな新しいパートナーシップであり、KTM のような傑出したダイナミックで革新的なブランドとの長期にわたる成功した関係を築くことを楽しみにしています」とコメント。

「私たちの役割は、高性能で最先端の燃料と潤滑油を提供することであり、Red Bull KTM が私たちにレースでの勝利とチャンピオンシップをもたらしてくれることを願っています。しかし、確かなことは、私たちが世界中で提供する製品を改良し改善することで、最終的に消費者が勝つということです。 本日の発表により、当社は高度な高性能潤滑剤技術を引き続き紹介することができます」

「ポルトガルでのシーズン開幕戦が近づいており、Red Bull KTM Factory Racing、そしてブラッド・ビンダーやジャック・ミラーのようなエキサイティングなライダーと協力して、チームが世界選手権の目標に向けて支援できることを楽しみにしています」

Red Bull KTM Factory Racingは、その名の通り、レッドブルがタイトルスポンサーを務めており、F1ではエクソンモービルがレッドブル・レーシングに燃料及びオイルを供給している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP