F1 マルク・マルケス
MotoGP王者のマルク・マルケスは、F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンと2輪と4輪の両方で対決してみたいと語る。

ルイス・ハミルトンと同様にマルク・マルケスは2輪の世界で5回のワールドチャンピオンを獲得。ルイス・ハミルトンがF1界を支配しているように、マルケスはMotoGP界を支配している。

マルク・マルケスは、現代のモータースポーツ界の2つの支配的な力として、ルイス・ハミルトンと対決して自分自身を試してみたいと語る。

「もちろん、そう思っているよ! 面白いだろうね。彼がバイクに乗れることはわかっているので、まずはF1マシン、そして、バイクで対決してみたい」とマルク・マルケスは Sporstmail にコメント。

「彼らは時々ソーシャルメディアで話をしている。そして、彼がバイクに乗っていて、本当によく乗りこなしているのを知っている」

「だから、少なくとも彼と会えるのを楽しみにしている。昨年はとても近づいたけど、妥協しなければならなかったし、うまくいかなかった」

昨年、ルイス・ハミルトンはスーパーバイクのマシンをテストするなど、2輪での経験を積んでいる。今年後半にはMotoGPのもう一人のスターであるバレンティーノ・ロッシとマシンを交換してMotoGPマシンをテストをする可能性があるとも報じられている。

マルク・マルケスも、昨年6月にレッドブル・リングで2012年のトロロッソのF1マシンをテストしている。

「トロロッソのクルマのレッドブル・リングでテストした。本当にいい経験だった」とマルク・マルケスは語る。

「40周を走った。それはリアルなテストでした。スピードは出せていたけど、経験が不足していた」

「トラックのレイアウトは知っていたけど、ブレーキングポイントとダウンフォースを理解するのが最も難しいことだった。通常のサーキットでは慣れることができましたけど、モナコではそうはいかないだろうね!」

「F1カーを通常のサーキットで運転するのは問題ない。限界を見つけることはできる。でも、モナコのように市街地の中心部ではより困難だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP / ルイス・ハミルトン