ケーシー・ストーナー
2度のMotoGPチャンピオンであるケーシー・ストーナーが、ドゥカティでMotoGPへ復帰する方向に進んでいるようだ。

ケーシー・ストーナーは、競技への情熱を失ったとして2012年にMotoGPを引退した。

現時点で合意はなされていないが、ドゥカティはケーシー・ストーナーと交渉していることを認めている。だが、レースドライバーではなく、テストドライバーとしての復帰になりそうだ。

現時点で合意はなされていないが、ドゥカティはケーシー・ストーナーと交渉していることを認めている。

計画では2016年シーズンはケーシー・ストーナーはドゥカティーのテストライダーを担当。ワイルドカード参戦の可能性もあるという。

ドゥカティのチーム監督ダビデ・タルドッツィは「ケーシーは、フルタイムでレースに戻ることは望んでいない。彼はメインのプライオリティとして生活の質を選んだ」とコメント。

「だが、彼はドゥカティにとって重要なパイロットだ。彼がホンダとの交渉を絶ったとき、彼にこの提案をオファーするのは自然の成り行きだった」

ドゥカティのディレクターを務めるパオロ・シアバッティは「我々はケーシーを愛している。彼の知識をこのプロジェクトに活かすのは素晴らしいことだ。ホンダとの契約は年末で期限切れになる。彼はドゥカティにとってヒーローだ」

MotoGP引退かた3年後の今年、ケーシー・ストーナーはホンダと鈴鹿8耐久に参戦したが、技術的な故障により大事故に遭っており、ホンダとのパートナーシップを解消するとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP