ミック・シューマッハ、F1での将来はローガン・サージェント次第?
ウィリアムズF1チームが、ミック・シューマッハの危機に瀕したF1キャリアの潜在的なライフラインとして浮上している。

ハースF1チームは、2シーズンを過ごしたF1レジェンドのミハエル・シューマッハの23歳の息子ミック・シューマッハに代えて、2023年にベテランのニコ・ヒュルケンベルグを起用することがすでに決まっていると考えられている。

ニコ・ヒュルケンベルグとの契約発表は、F1ブラジルGP後だと予想されている。

ウィリアムズF1チームはかつてミック・シューマッハの明らかな代替案と考えられていまが、チームは代わりに独自の開発ドライバーであるローガン・サージェントと契約した。

しかし、この21歳のアメリカ人であるローガン・サージェントは、F1スーパーライセンスの取得に必要なポイントに達しない可能性があり、追加の1点を求めて今週末のF1ブラジルGPのフリー走行2回目に出場する。

通常、若いドライバーまたはリザーブ ドライバーは金曜日の朝に走るのが慣例だが、ローガン・サージェントはF1スーパーライセンスポイントを獲得するため、スプリントレースの予選が終了した後の土曜日のセッションでアレクサンダー・アルボンの車を運転する。

「ローガンが得る経験はかけがえのないものであり、彼に別の機会を与えることは彼の将来への良い投資になる」とウィリアムズのパフォーマンス責任者であるデイブ・ロブソンは語った。

ローガン・サージェントがF1ライセンスを確保できなかった場合、ウィリアムズF1のチーム代表であるヨースト・カピートは、ミック・シューマッハが2023年のシートの候補になる可能性があることを認めている。

「ミックがハースに残るかどうかはまだ決まっていないので、彼との問題は未解決のままだ」とヨースト・カピートはmotorsport-magazin.comに語った。

「ローガンがスーパーライセンスでうまくいかない場合、経験とスーパーライセンスを持つすべての人が議題になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ウィリアムズ・レーシング / ハースF1チーム