ミック・シューマッハ 「ハースF1チームの競争力不足を恐れてはいない」
2021年にハースF1チームでF1デビューを果たすミック・シューマッハは、最近のチームの奮闘ぶりを“恐れてはいない”と語る。

昨年、非常に競争の激しいFIA-F2でチャンピオンを獲得したミック・シューマッハは、過去2シーズンで低迷するハースF1チームで2021年にF1デビューを果たす。昨年、ハースF1は3ポイントしか獲得できず、ランキング9位に沈んでいる。

しかし、21歳のミック・シューマッハは、ハースF1チームのパフォーマンス不足を懸念してはいないと語る。

「チームには豊富な経験があるし、素晴らしい人々がチームと協力していると思う。だから、うまくいけば、一緒に素晴らしいことをすることができると確信している」とミック・シューマッハは語る。

「彼らと緊密に協力することを楽しみにしている。近い将来、コロナが減少し、個人的にも緊密に協力できるようになることを願っている」

「まったく恐れてはいない。本当に楽しみにしているし、始めるのが待ちきれない」

父親であるミハエル・シューマッハのフェラーリとの絆、そして、かつての黄金時代から、多くの人はミック・シューマッハの最終目標はフェラーリでF1を戦うことだと考えている。

しかし、ミック・シューマッハは地に足をつけており、新しいチームが競争力に向上させるのを助けることに純粋に照準を合わせていると語る。

「僕の道、もしくは僕の旅路は始まったばかりだ。ハースF1チームのためにレースをすることをとても誇りに思っているし、とても幸せだ」

「自分がそこにいて、そこで働いて、本当に一緒に何かを作ろうとしていることをうれしく思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ハースF1チーム