ミック・シューマッハ 「ハミルトンから父のF1記録を取り戻したい」
今週末、ルイス・ハミルトンはミハエル・シューマッハが保持していたF1最多勝利記録に並ぶ可能性がある。だが、息子であるミック・シューマッハはいつか父の記録を取り戻したいと語る。

ミハエル・シューマッハは、19戦のF1シーズンで91勝という記録を打つ立てた。しかし、ルイス・ハミルトンは現時点で90勝まで勝利を積み重ねており、今週末のF1ロシアGPでその記録に並ぶ可能性がある。

また、ルイス・ハミルトンは今後もF1で引き続き活躍することを考えれば、7回のF1ワールドチャンピオンというミハエル・シューマッハの記録に並ぶだけでなく、その記録を打ち破る可能性が高い。

だが、来年F1に昇格することを目指しているミック・シューマッハは、今後ルイス・ハミルトンがどのような記録を打ち立てようとも、自分が父の記録を取り戻すことを目指していると語る。

「父はいつも『記録は破られるためにある』と言っていた」とミック・シューマッハは語る。

「スポーツにおいて誰もがそれを達成することを目指している。ルイスはとても良い走りを見せてきたと思う。彼はとても連続的でポジティブな走りをしてきた」

「記録は破られるためにあるし、僕から見てもそれは良い面だと思う。スポーツにとって良いことだ。彼はこのスポーツに非常に影響力も持っている」

「僕がF1にステップアップした場合、次の目標は、それを再び打ち破ることになると思う」

ミック・シューマッハは、ルイス・ハミルトンと交流があると語り、今後、もっと会話をしたいと語る。

「僕の父が去った後、ルイスはメルセデスに加入した。何度かトラックにいて、ある瞬間から彼と話をするようになった」とミック・シューマッハは語る。

「もちろん、彼は非常に忙しい人であり、僕もとても忙しい。特に今は新型コロナウイルスにとってお互いに話すのは非常に困難だ」

「僕は今、自分自身に焦点を合わせているし、ルイスは彼のために同じことをやっている。それでも、機会があったら、彼ともっと長く会話をすることにとても興味があるのは間違いなことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ルイス・ハミルトン / ミハエル・シューマッハ