ジェンソン・バトン 「ミック・シューマッハはF1デビューに値する」
元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンは、ミック・シューマッハは2021年にF1グリッドに並ぶ実力があると考えている。

7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハを父に持つミック・シューマッハは、現在、FIA-F2選手権のチャンピオンシップリーダーであり、2021年にはアルファロメオでのF1デビューが噂されている。

フェラーリの1000回目のグランプリという記念すべき大会となったF1トスカーナGPで、ミック・シューマッハは2004年に父親が最後のタイトルとなる7回目のF1ワールドチャンピオンを獲得したフェラーリ F2004でデモ走行を行った。

「ミックが父親のマシンに乗っているを見るのは素晴らしいことだ」とジェンソン・バトンは Sky Sports UK に語った。

「彼は常に父親と比較されてきたけど、僕はそれが公平だとは思わない。僕の意見では、ミックは彼の父親と同じように信じられないほどハードワークなメンタリティを持ち、近年、本当に成長している」

「僕の意見では、彼が経験した成長は、F1での居場所を獲得したと思う」

元F1ドライバーのジョニー・ハーバートもミック・シューマッハを支持する。

「シューマッハは成長しているし、今度はF1への次の一歩を踏み出すために、F2でチャンピオンを獲得する必要がある」とジョニー・ハーバートは語った。

イタリアのメディアは、アルファロメオは、キミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィの両方に別れを告げると推測している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ジェンソン・バトン