メルセデスF1代表 「レッドブルの男がアストンマーティンを速くした」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、元レッドブルのダン・ファローズが今年のアストンマーティンで大きな違いを生み出しているというレッドブルの評価に同意する。

レッドブルの2人のドライバーがアストンマーティンのフェルナンド・アロンソにともに表彰台に上がったバーレーンの後、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、空力チーフの最近の離反を指摘した。

「ファローズの頭の中にあるものを消すことはできない」とヘルムート・マルコは語った。

「コンセプトをコピーすることは禁止されていないが、我々のクルマのドキュメントを持たずに、これほど詳細にコピーできるだろうか?」

アストンマーティンのF1マシンのメカニカルな基盤は、エンジン、ギアボックス、リアサスペンションのコンポーネントなど、メルセデスから提供されている。

しかし、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、アストンマーティンの急激なパフォーマンス向上には、テクニカルディレクターとなったダン・ファローズが大きな役割を果たしているとマルコに同意している。

「彼らは本当によくやった」とトト・ヴォルフは Osterreich 紙に語った。

「彼らはレッドブルの男を雇い、マシンを突然2秒速くすることに成功した。1年前の予選では17位と19位だった」

「アロンソの強さとモチベーションの高さは知っていたが、ランス・ストロールでさえ、両手と足の指を骨折した状態で前に出てきた。それがクルマの良さを証明している。

「F1でこのようなジャンプを見たことがない」

しかし、トト・ヴォルフにとって明るい点は、彼がアストンマーティンの株主であることだ。バーレーンの結果を受けて、アストンマーティンの株価は15パーセント上昇した。

「このまま株価が上がり続けることを願っています」とウォルフは笑った。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / アストンマーティンF1チーム