メルセデスF1代表、メンタルの問題を告白「2004年から精神科に通院」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルグは、メンタルヘルスとの戦いについて語り、過去18年間、精神科医に診てもらっていると告白した。

チャンピオンチームであるメルセデスF1を率いるトト・ヴォルグは、ハイリスクなF1と公の場での立場、その結果として彼に課せられたプレッシャーのなかで、今でも精神的に苦しんでいると率直に話した。

トト・ヴォルフは、自分の闘争を認めることはまったく不名誉なことだとは考えておらず、誰かが治療を受けるのを見ることが困難な時期に自分を助けただけでなく、彼自身から最高のものを引き出すことを可能にしたと付け加えた。

「すべてを手にしているように見える著名人が苦労している。我々は助けを得ていると言う義務があると思う。助けを得ることに問題ではない」とトト・ヴォルフはTheTimesに語った。

「私は2004年から精神科医に通っている。500時間以上の治療を受けたと思う。私は精神的に苦しんでおり、今でもそうしている」

「助けを得ることは私の問題を克服する方法であり、それは私が未開拓の可能性にアクセスするのを助けた。私は不名誉なこととして問題を抱えたことはない」

「最も成功している人々の中にも非常に敏感がいる。非常に敏感であるということは、非常に脆弱であることを意味する」

スポーツにおけるメンタルヘルスをめぐる会話は近年ますます顕著になっており、マクラーレンのF1ドライバーであるランド・ノリスは、F1ドライバーになって厳しい状況に対処することに苦しみ、その結果、精神的に苦しんだと告白している。

ランド・ノリスは、オンラインの誹謗中傷を「笑い飛ばす」ことができるようになったが、ソーシャルメディアで出くわすことがある否定的なコメントや、時にはより脅迫的なメッセージの影響を受けていたことを認めている。

「それは僕たちが住んでいる世界の本当に不幸な現実だ」とランド・ノリスは語った。

「僕たちチームとF1は、このような人々を改善し、排除するために、このようなことについて多くの努力を払っている」

自分自身のメンタルヘルスの問題に苦しんでいる人のために、メンタルヘルスの慈善団体マインドは、これらの問題にどのように対処できるかについてのサポートとアドバイスを提供している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1