ペトロナス メルセデスGP
メルセデスGPは、タイトルスポンサーのペトロナスを獲得するのに3チームの競合を打ち負かした。

ペトロナスのペトロナスの企業サービス担当副社長アハマド・ニザム・サレーは、ザウバーの継続だけでなく、ウィリアムズやロータスの支援も検討していたことを明らかにした。

最終的にペトロナスはメルセデスGPと長期的なタイトルスポンサー契約を結んだが、アハマド・ニザム・サレーはメルセデスGPとのスポンサー契約が「5年間、毎年」見直されると語る。

「4チームが最終リストにいた。ウィリアムズ、ザウバー、メルセデス、そしてロータスだ」

「だが、ベストなパッケージを提供したのはメルセデスだった。彼らの要求はかなり魅力的だった」

アハマド・ニザム・サレーは、ミハエル・シューマッハのF1復帰が決定する前にメルセデスGPとの契約を決定したと語る。

「シューマッハの復帰によって注目はより大きくなった。我々にとっては予想外のマイレージだ」

「我々が交渉を始めたとき、彼が復帰を考えてるという噂は聞いていた。しかし、彼はまだ他のチーム(フェラーリ)に所属していたし、その時点では彼が契約することはわからなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1