メルセデスF1の2013年01月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、メルセデスAMGのレーシングスーツ姿を初披露

2013年1月27日
ルイス・ハミルトン メルセデスAMG
ルイス・ハミルトンが、メルセデスAMGのレーシングスーツ姿を初披露した。

幼少の頃から育ち、F1で6年間を過ごしたマクラーレンを離れ、ルイス・ハミルトンは2013年からメルセデスAMGに移籍。

ルイス・ハミルトンは、メルセデスAMGのファクトリーを訪問。2013年シーズンに向けたフォトシューティングを行い、メルセデスAMGのレーシングスーツ姿を披露した。

ルイス・ハミルトン 「忍耐強さが鍵」

2013年1月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、メルセデスがすぐに競争力のあるクルマを届けられなかったとしても忍耐強く待つ準備はできていると述べた。

メルセデスは3年間でわずか1勝しかできていないが、ルイス・ハミルトンは6シーズン過ごしたマクラーレンを離れてメルセデスAMGに移籍。

ルイス・ハミルトンは、今年メルセデスが競争力のあることを期待しているが、勝利を争えなくても耐える準備はできていると述べた。

メルセデス、パディ・ロウの引き抜きに年間100万ユーロをオファー

2013年1月25日
パディ・ロウ
メルセデスは、マクラーレンのテクニカルディレクターを務めるパディ・ロウを引き抜くために年間100ユーロ(約1億2000万円)のオファーを提示したと Bild が報じている。

メルセデスのチーム代表ロス・ブラウンは、チーム離脱をきっぱりと否定したが、パディ・ロウとの交渉が行われたことを認めている。

【動画】 ルイス・ハミルトン、メルセデス・ベンツ CLAに試乗

2013年1月23日
ルイス・ハミルトン メルセデス・ベンツ CLA
ルイス・ハミルトンが、メルセデス・ベンツの新型小型クーペ「CLA」に試乗した。

ルイス・ハミルトンは、21日(月)にメルセデスF1チームのドライバーとしての仕事を開始。メルセデス・ベンツの新型車「CLA」に試乗してインプレッションを語った。

メルセデス・ベンツ CLAは、今年のデトロイトモーターショーで発表された新型クーペ。新型Aクラスの車体をベースにした派生車種という位置づけのモデルとなっている。

メルセデス、ロス・ブラウン解雇の噂を否定

2013年1月23日
ロス・ブラウン
メルセデス・ベンツのモータースポーツ責任者に就任したトト・ヴォルフは、ロス・ブラウンがメルセデスF1のチーム代表を解雇されるとの噂を否定した。

BBCは、メルセデスは、トト・ヴォルフと現在マクラーレンでテクニカルディレクターを務めているパディ・ロウによる新組織のために、ロス・ブラウンの排除を計画していると報じた。

メルセデス 「ロバート・クビサはF1カーをテストできる状態にはない」

2013年1月23日
ロバート・クビサ
メルセデス・ベンツは、今週ロバート・クビサをDTMカーに乗せるが、モータースポーツ責任者に就任したトト・ヴォルフは、ロバート・クビサはまだ身体的にF1カーをテストできる状態にはないと述べた。

ロバート・クビサはすでにラリーでレース復帰しており、2013年はフォードもしくはシトロエンからヨーロッパ・ラリー選手権に参戦するとみられている。

【動画】 ルイス・ハミルトン、メルセデス・ベンツ・ミュージアムを訪問

2013年1月23日
【動画】 ルイス・ハミルトン、メルセデス・ベンツ・ミュージアムを訪問
ルイス・ハミルトンが、メルセデス・ベンツ・ミュージアムを訪問した。

21日(月)、ルイス・ハミルトンはメルセデスのF1ドライバーとして初めてシュツットガルトのメルセデス・ベンツ本社を訪問。メルセデス・ベンツ・ミュージアムで歴史的なクルマに触れた。

メルセデス、マクラーレンからパディ・ロウを引き抜き?

2013年1月22日
パディ・ロウ
メルセデスが、マクラーレンのテクニカルティレスターであるパディ・ロウを引き抜こうとしていると報じられている。

メルセデスは、今年マクラーレンからルイス・ハミルトンを獲得。21日にはウィリアムズの専務取締役を務めていたトト・ヴォルフをモータースポーツ責任者として迎え入れた。

ルイス・ハミルトン、メルセデスの“驚くべき決意”に発奮

2013年1月22日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、メルセデスのクルーとの初ミーティングでの“驚くべき決意”に励まされていると語った。

ルイス・ハミルトンは21日(月)、シュツットガルトのメルセデス・ベンツ ミュージアムを見学。メルセデスのドライバーとして初めて公式にインタビューに応じた。

「戻ってきて、メルセデス・ワールドの一員であることを実感できるのは本当に特権だ。チームの歓迎にとても感謝しているし、本当に興奮している」とルイス・ハミルトンはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム