マクラーレン F1シンガポールGP 結果
マクラーレンは、F1シンガポールGPの決勝レースでジェンソン・バトンが4位、ルイス・ハミルトンがリタイアという結果だった。

ジェンソン・バトン (4位)
「週末の序盤にリアタイヤがすぐに終わってしまうことがわかっていたので、スタートでは無理をしないようにしようと考えていた。それが第1スティントの終盤でルイスに追いつくのに役立ったと思う。プライムタイヤでもリアエンドの安定性に似たような問題を抱えていたので、レッドブルにチャレンジできなかった。そのタイヤでさらに30周あったけど、彼らは今日ここでとても速いことを示していた。でも、彼らが競争力があって、僕たちには難しくなりそうなサーキットだとわかっていたので、かなり満足して日本に向かえる」

「僕たちには鈴鹿のための良いアップグレードがある。今週末もマシンに装着しようとしたけど、信頼性の理由でできなかったんだ。鈴鹿のために計画していたアップグレードと合うわせて、うまくいけば二重の脅威になるだろう」

「チャンピオンシップへの望みはマーク(ウェバー)が僕の前でフィニッシュしたことで少し不利になったけど、首位とのポイント差はレース優勝分に過ぎない。まだ勝ち目はある。1つの悪いレースが多くのポイントを犠牲にする可能性があるしね」

ルイス・ハミルトン (リタイア)
「マークと僕に何が起こったのかまだよくわからない。でも、僕の見解を話すと、彼はミスとしてバックマーカーに捕まっていたように見えたので、彼のスリップストリームに入った。ターン7の進入ではアウトサイドにいたし、彼はちょうど僕の後ろで盲点にいた」

「でも、彼を十分に追い抜いたと思っていた。僕はブレーキをかえて、ターンインして、インサイドに彼のために十分に空間を残そうとした。次にわかったことは、当てられてタイヤがパンクしたことだった。そういうことだ。でも、ことわざにもあるようにそれがモーターレーシングだと思う」

「まだ4レースある。僕はマークと20ポイント差だし、それなりのギャップではあるけど、越えられないギャップではない。冷静さを保ち、良い方に考えなければならないと思う。今はワールドチャンピオンについて特に考えるつもりはないし、ただ残りのシーズンを楽しむつもりだ。どんなことも起こり得る。でも、唯一の方法しか知らないので最後まで戦い続けよ」

関連:
F1シンガポールGP:フェルナンド・アロンソが2連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1シンガポールGP