マクラーレンF1 「故障を防ぐためにボディワークを強化して遅延」
マクラーレンは、2023年F1プレシーズンテスト初日に両方のドライバーが走行し、ランド・ノリスが午後に40周を走行して5番手、オスカー・ピアストリが午前に52周を走行して18番手でセッションを終えた。

「ほぼ計画どおりに進んだバーレーンでの生産的な一日だった」とマクラーレンのチーム代表のアンドレア・ステラは語った。

「テストではよくある非常に小さな問題がいくつかあったが、多くの情報を得て、多くのテスト項目を完了することができた」

「故障を防ぐために、チームがいくつかの場所でボディワークを強化したかったために、いくつかの短い遅延が発生した。これらは予防措置であり、その日の残りを安全かつ確実に実行できるようにするために役立つと考えた」

「全体として、ポジティブな日だった。2日目と3日目もこの調子を維持し、シーズン最初のレースに向けて準備を整えたい」

ランド・ノリスは「初日としてはまずまずの出来だった。コースに戻り、何周も走って、マシンから最初のフィーリングを得ることができたので、満足している」とコメント。

「あちこちで小さな妨げがあり、決して順調とは言えなかったけど、多くの計画や重要なテスト項目をこなすことができた。これからの数日間、そこから学ぶこともあるし、すでに実行に移せる変更もある」

「マシンのフィーリングも良くなっているし、あちこちに少しずつ手を加えて最適化もできている。テストデーとしてはポジティブで、明日も楽しみにしている」

ランド・ノリス マクラーレン F1バーレーンテスト

オスカー・ピアストリは「午前のテストはとてもスムーズだったし、シーズンのスタートとしては上々だ」とコメント。

「自分たちが望んでいたプログラムをこなすことができたし、新世代のF1マシンに慣れ、スピードに戻ることに集中できたのは良かった」

「まだ学ぶべきことはたくさんあるし、改善すべき点もあるけれど、そこに到達することはできると思う。何周か走れたのは良かったし、すべてが快適に感じられた」

「これからの数回のセッションで、さらに改良を続け、マシンについてもっと学ぶのが楽しみだ」

オスカー・ピアストリ マクラーレン F1バーレーンテスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ランド・ノリス / オスカー・ピアストリ