マクラーレンF1 「ランド・ノリスを引き抜かれる心配はしていない」
マクラーレンF1は、ランド・ノリスが他のF1チームにとって明らかな標的であるにもかかわらず、長期的に保有できると完全に信頼を置いていると主張する。

ランド・ノリスは、今年初めにマクラーレンF1チームと2025年末まで新たな契約にサインした。しかし、マクラーレンのF1チーム代表であるアンドレアス・ザイドルがザウバーに移籍したことで、チームが2026年にアウディとしてブランドを変更した場合、ノリスを誘惑する可能性があるという提案がすでに出ている。

マクラーレン・レーシングのCEOであるザク・ブラウンは、ランド・ノリスのスピードがライバルチームにとって魅力的な選択肢であることを認識していますが、マクラーレンには保有し続けるために必要なものを正確に提供できるすべての理由があると考えている。

マクラーレンがF1グリッドで十分に順位を上げられない場合、最終的にランド・ノリスを失う可能性があることを心配しているかどうかと質問されたザク・ブラウンは「ノー。なぜなら、私は彼に勝てる車を与えられると確信しているからだ」とコメント。

「我々は彼と長期契約を結んでいる。彼はチーム内でとても快適に感じていると思う」

「もちろん、我々が自分たちに課したプレッシャーは別として、彼に勝てる車を与えるだけではなく、勝てる車を与えたいと思っている。したがって、そこに到達するための滑走路があると思っている」

「彼は我々が行っている旅を知っている。彼は我々が歩んでいる旅を受け入れており、それについて心配するのは早いと思う」

ザク・ブラウンは、ジュニアカテゴリーのすべてのスターがF1でうまくいくとは限らないことを認識しており、F1に到着して以来、ランド・ノリスに感銘を受けてきたと語った。

「あらゆる段階で、彼は次のステップが素晴らしいものになると信じる理由を与えた」とブラウンは付け加えました.

「しかし、途中までは素晴らしいドライバーだったが、トップに立つと、それが彼らのせいなのか、状況のせいなのかわからないようなドライバーを目にしてきた。ヤン・マグヌッセンはどうだろう? 彼はあらゆる面で優れていたが、その後 F1 ではうまくいかなかった。ヨス・フェルスタッペンはあらゆる面でメガだったが、F1ではうまくいかなかった」

「ランドはすべてにおいてメガだった。そして、それはF1で機能した。実際、私が見て一番幸せだと思うのは、純粋なペースだけではなく、彼のミスの少なさ、そして彼のレースクラフトの強さだ」

「1年目のランドを見てほしい。彼にはペースがあったが、おそらく肘を十分に伸ばしていなかった。そして、今の彼は、フェアだが、レース中はタフなキャラクターだ」」

また、ザク・ブラウンは、ランド・ノリスと彼の新しいチームメイトであるオスカー・ピアストリとの関係は近いものになるだろうと考えている。

「ランドはグリッド上で最速のドライバーの一人だと思うし、オスカーもそれに近いと思う」とザク・ブラウンは説明した。

「オスカーには彼を倒すチャンスがあり、その逆もあると思う。そして、それは明らかにみなさんが望んでいることではないか? 同じチームの2人のドライバーが順序を入れ替えるような状況をね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ランド・ノリス