マクラーレンのザク・ブラウン、大口スポンサーを獲得したレッドブルF1を称賛
マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、巨額のスポンサーを獲得したレッドブルF1を称賛する。

2021年にマックス・フェルスタッペンがドライバーズタイトルを獲得したレッドブルF1は、2022年シーズンに先立って、米国のハイテク大手とシンガポールを拠点とする暗号通貨取引所Bybit(バイビット)との2つの主要なスポンサー契約を結んだ。

Forbusは、バイビットの取引は3年間で1億5000万ドルの価値があると主張し、AP通信はオラクルのタイトルスポンサーシップが5年間で5億ドルだと報じている。

「このような巨大企業がF1に参加しているのは素晴らしいことだ」とマクラーレンのCEOであるザクブラウンは述べた。

「これらの金額が正確かどうかは分からないが、スポーツがこれほど多くのお金をもたらすのは素晴らしいことだ」

最近ではF1が企業にとって「非常に魅力的な場所」になっているため、マクラーレンも新しいスポンサー契約のために忙しくしていると語る。

ザク・ブラウンは、Netflixシリーズの『Drive to Survive』の成功、2021年のタイトル争い、2022年の根本的な新しい規制について言及した。

「我々は、しばらくの間、スポーツの成功に気づいていた」とザク・ブラウンは語った。

「すべて巨大な企業であり、世界最大だ。そのような組織と協力することは素晴らしいことだ」

「10チームすべてが財政的に非常に健全であり、F1チームを買う余裕のある人々によって所有されている。彼らがお金を稼いでいないとしても、彼らは彼らにお金を払うことができる」

「すべてのデータポイントを見ると、すべてが非常に強力で、ますます強くなっていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / レッドブル・レーシング / F1スポンサー