ゲイリー・パケット
ゲイリー・パケットは、マクラーレンのテストドライバーを続けることを発表した。

ゲイリー・パフェットは、DTMでメルセデスのファクトリードライバーを務めており、2006年からマクラーレンのテストドライバーを担当している。

メルセデスが独自チームであるメルセデスGPを設立したにも関わらず、パフェットは、マクラーレンでテストドライバーを続けることを選択した。

「マクラーレーンでマシン開発のテスト作業を続け、オールイギリスチームがチャンピオンシップに勝つ手助けをするつもりだ」とパフェットは語る。

「僕はメルセデスチームには関与していない。DTMではメルセデスと仕事をしてきたし、F1ではマクラーレンと仕事をしてきた。2つのチームは、まだエンジンを通して関係があるし、現在はライバル関係にあるけど、F1ではマクラーレン、DTMではメルセデスにいることに満足している」

ゲイリー・パケットは、ジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンがお互いに刺激し合い、良い仕事上の関係を維持すると確信している。

「ルイスがどれくらい決意を持って、懸命に働いているかを知っているし、ジェンソンが成し遂げた仕事もわかっている。観ているみんなにとって素晴らしいものになるだろう」

「ジェンソンのマクラーレン加入は勇敢なことだし、ルイスはもう数年間ここにいて、チームを非常に良くしっている。でも、チームはそれについて素晴らしいスピリットを持っている氏、彼らは完全に平等の扱いを得て、お互いがより良いものを達成できるようにプッシュするだろう」

「彼らは喧嘩をするような二人ではないし、さらにお互いをプッシュするだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム