フェラーリ F60とフェリペ・マッサ(画像)
フェラーリの新型F1マシン「F60」が、午前中の発表に続き、トラックデビューを果たした。

10時35分、フェリペ・マッサがステアリングを握り、フェラーリ F60のインストレーションラップを完了させた。

マッサは、10時55分に再びマシンに乗り込み、さらにもう1ラップを走行した。

マッサは「フェラーリのマシンを初めてトラックデビューさせるのはとても重要なことだし、感動するよ」とシェイクダウンの完走を語った。

「10年前のようなかなり大きなマシンを期待していた。でも、ここに来てマシンを見ると、特にリアがとても小さくてコンパクトだった。良さそうに見えるし、見た目と同じくらい速いことを期待している」

マッサは2008年ワールドチャンピオンシップでマクラーレンのルイス・ハミルトンに1ポイント差で破れたが、これから改めて挑戦すると誓った。

「僕のキャリアの最初からこれまでを考えると、毎年強くなっているように感じる」

「この6年間で多くの経験を積んだと思うので、強くなったと感じている。特に去年、チャンピオンシップの難しさを知ったので経験も積んだ。学習したおかげで今年の用意はできている」

「フェラーリがどれくらい良いかはわからない。僕たちは懸命に作業しているけど、開幕戦まではまだ長い道のりだ」

フェラーリは、開幕戦まで5回のテストを予定している。

フェラーリ F60 シェイクダウン画像

フェラーリ F60 シェイクダウン(画像) フェラーリ F60 シェイクダウン(リア フェラーリ F60 シェイクダウン(サイド) フェラーリ F60 シェイクダウン

関連:フェラーリ F60

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ