パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
パストール・マルドナドが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「シンガポールは、ストリートレースとしてかなりユニークだ。暑くて、湿気が高いし、高速でヘビーなブレーキングエリアと多くのコーナーがある。長いレースだし、クルマは非常に重い燃料を積んでいるので、その全てがトラクションとブレーキングに関してタイヤをテストする」

「レースのスタートではタイヤに多くのエネルギーがかかるので、第一スティトをうまくやることが重要だ。タイヤ戦略は常に重要な要素なので、このトラックにどのように取り組むかについてエンジニアと一緒に多くの時間を費やしていく。トラックの難しさと同じくらい、コンディションの管理もドライバーが週末に対処しなければならない要素だ。コックピットはとても暑くなるからね。昨年ここでとても強い予選をして2位でフィニッシュしているので、このレイアウトは僕の目に合っていると感じているし、ラップライムでコンマ数秒を絞り出す方法はわかっている」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ウィリアムズ・レーシング / F1シンガポールGP