ランス・ストロール、チームのF1シミュレーターに乗るために英国入り
ランス・ストロールは月曜日に英国行きの飛行機に乗った。

それはアストンマーティンのボスであるマイク・クラックが、手首と手の負傷からの回復のための次のステップは、チームのシルバーストーンのファクトリーでシミュレーターを使ったセッションになるだろうと述べたことに続く状況だ。

マイク・クラックはランス・ストロールが今週末のレースに出られない場合、チームリザーブでF2チャンピオンのフェリペ・ドルゴビッチが引き続き代役を務めることを決定している。

ちょうど1週間前にマラガ近郊でマウンテンバイクを転倒させたと報じられたランス・ストロールがバルセロナで飛行機に乗り込む写真には、両腕に包帯もギブスもない姿が写っている。

ランス・ストロールはもうシミュレーターに戻ったという質問に対してマイク・クラックは「まだだ。だが、それが最初の一歩だ」と語った。

「ランスをマシンに乗せるのが我々の計画だ。それにジェッダの話をする前に、まずバーレーンがある」

ランスの父であるローレンスが所有するアストンマーティンは、フェリペ・ドルゴヴィッチのために意図的にワンオフのドライブを設計しているのではないかと考える者もいる。

しかし、フェルナンド・アロンソは、先週バーレーンで2023年F1マシン『AMR23』が目を引くパフォーマンスを見せたにもかかわらず、できるだけ早くストロールの復帰を見たいのだと語った。

「かなり痛手だった。彼がいなくて不自由していると思う。なぜなら、新しいチーム、新しいクルマなので、僕のコメントやクルマへのフィーリングが僕だけのものなのかどうかわからないからだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「ランスなら、それがアストンマーティンのなのか見抜いたであろう。ブレーキペダルのフィーリング、パワーステアリング、これらがチームが受け継いできたものなのか、このクルマで新たに生まれたものなのか、僕にはわからない」

「彼なしではそれは確認できない。だから、彼がすぐに戻ってくることを願っている」

それでも、冬の間にアルパインから移籍した41歳のアロンソは、バーレーンでの開幕戦を前に、アストンマーティンの可能性について非常に楽観的な見方をしているようだ。

「フェラーリは、同じ燃料、同じストップで、同じフルレース・プログラムをやっていたが、僕たちの方がわずかに速かったんだ」と彼は明かした。

「フェラーリは同じフルレースプログラムを同じ燃料、同じストップで行っていたので、私たちはわずかに速かった」と彼は明らかにした。

しかし、経験豊富な英国の放送局で元F1ドライバーのマーティン・ブランドルは、アストンマーティンが 2023 年にメルセデスを追い抜くことを否定している。

「それは、メルセデスがチームとしてどれだけ強いか、そしてあのクルマがどれだけ強くなれるかを過小評価しているのだと思う」とマーティン・ブランドルは語った。

とはいえ、トップのレッドブルとフェラーリ、そしてその後ろを追うメルセデスの間にはかなりの差があるように見える。

メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、レッドブルが2023年F1マシンのリアでどれほど低く走らせているかを見て驚いたことを認めた.

「我々があんなことをしたら床が壊れてしまうだろう」とトト・ヴォルフは語った。

一方、レッドブルのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、アストンマーティンを注視していることを認めている。

「彼らは大きな一歩を踏み出したようだ。彼らはコンセプトを発展させ、そう遠くないところにいるようだ」とクリスチャン・ホーナーは語った。

ハースF1チームのドライバーであるケビン・マグヌッセンも同意見だ。

「彼らはとても速そうに見える」

「彼らは一貫したロングランを行い、ラップタイムが必要なときにはそれを得ることができる」

ランス・ストロール アストンマーティンF1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / アストンマーティンF1チーム